コメドの対策でお困りでは?

コメド対策詳細

肌質に合わせた対策

コメドの対策を肌質別に説明します。初めに乾燥肌から説明していきます。乾燥肌の場合のコメド対策は、刺激の弱い石鹸を使用して洗顔することをおすすめしています。なぜならお肌が乾燥する場合は皮脂が十分に分泌していないので、乾燥するわけですので、洗浄力の強い石鹸はご法度となります。

そして、敏感肌のコメド対策を説明します。敏感肌の場合は毛穴パックなどで無理矢理、コメドや角栓を取る方法はいけません。顔が赤く炎症を起こしたような感じになるためです。これも洗顔によってコメドを解決していくしか方法はありません。

オイリー肌の方は皮脂の過剰分泌が原因となっていますので、基本的に毛穴パックは使っても良いと思います。しかしその後のケアはしっかりと行うようにしましょう。皮脂の過剰分泌はコメドの原因ですので、特に食事をバランスよくとるようにしましょう。足りない分はサプリメントで補給しましょう。

すべての肌質でのコメド対策

乾燥肌、敏感肌、オイリー肌など様々な肌質があります。自分の肌質に合わせて対策を行っていかなければいけませんが、コメドの対策として共通の部分もあります。それは洗顔です。洗顔は肌のトラブル解決の根本の部分だと思っております。そのため正しい洗顔方法を身につけていきましょう。

基本的に石鹸をしっかりと泡立てて濃厚な泡をつくり、マッサージするように洗顔していきます。これだけでもかなりお肌は変わってきますので試してみてください。泡立てネットは100円でも売っていますので必須アイテムとしてそろえておきましょう。

おすすめリンクの紹介

私はあまり知識がありませんので、ぜひ自分の肌質やコメドの対策を知りたい人は下記のサイトを見て下さい。コメドの対策だけではなく、いろいろな肌のトラブルに対応しているサイトが多いのでとても勉強になります。私も愛用させて頂いております。

inserted by FC2 system